けっこう強烈なんですよ

『私もネット人格が不安定で,あちこちに分散させたくなるときもあるし,一箇所に集中させたくなるときもあるんですよね.でも分散させると,それぞれの個性が薄くなっちゃって,かえって個性を出しにくくなると思います.更新する手間もかかるし.これはTwitterでも同じことがいえます….』by 2012-03-27 - パイナップル帝国

ネット人格が不安定というのはよくわからないなあ。どういうのが不安定なんだろう。分散させてしまうのが不安定ということなんだろうか。それでいうと、私も不安定となるよね。あちこちに分散させてるわけだし。ただ、私の場合は最初から一ヶ所で見せたいと思ってたのだけど、それやると読んでる人が混乱するらしくて、実際そう言われたこともある。私の場合はそれぞれの個性がどうも強烈らしくて。まあそれはしかたない。私は一応物語を書く人だから、キャラ立てするのが他人よりはけっこう得意だからっていうのがあるからなあ。つまり、小説を書くようにキャラに書かせる形でブログなり日記なりを書けばいいわけだもの。更新する手間はかかったとしても、それさえも楽しみの一環だったから、そんなに気にしてなかった。昔はそれなりに時間持ってたからねえ。今はもうそういった時間は持てないから、確かに手間のかかることはできないんだけど。