2007-01-01から1年間の記事一覧

私というウェブ人

Web人格 - メモ↑これを読んで思ったことなんだけど、はてブでのazumyさんの発言に私も近いかなと思った。 はてなブックマーク - Web人格 - メモ 『2007年12月12日 azumy ネット, 人の間 おそらく彼らは演出ではなく本当に善良なのだ。ただ、ほとんどの人間は…

確かに個人差ありますよねえ

母と娘 - メモ さて、またしても自分語り。(笑) 『母親と娘の確執は大なり小なりあって、それが緩和されるとしたら、既婚であるとか育児体験があるとか、よりは個人差の方が影響が大きそうだなあ、と妹たちを見ていて感じていることです。』 間違いなく個人…

私はぐずでのろまなてんこでふ

ことばの呪縛 - メモ ↑を読んでの自分語り。(笑)私が母に言われてイヤだった言葉ははっきりとは覚えてないのだけど、言われたことをちゃんとできない子供だったので、たぶん「ぐず」だの「のろま」だのそういった感じの言葉だったと思う。よく覚えてるシーン…

相手を知りたかったら話そうよってことですよね?

私の見ているあなたは、あなたではない何か - 深く考えないで捨てるように書く ↑の記事を読んで、記事内容にほぼ同意なんだけどちょっと「それでもそれだけじゃない」と思うことがあったんで書いてみる。 『 日常の生活の中では、面と向かって議論するとか、…

月が嗤う

「月は泣いた女の人の顔だ」というもちさんの言葉に、ガクトさんの「LU:NA」という歌を思い出した。 『月が嗤う』 歌詞に出てきた言葉。ガクトさんときたら「月」が出てくるほどに彼のイメージには月がまとわりつくから。月が好きなガクトさん、月が泣いた女…

苦労してないって言われたよ!

昨日だっけ一昨日だっけ、わらっていいともに大竹しのぶが出てた。それを見た旦那が「俺、さんまに同情するわ」と言い出す。「さんま苦労したんだなー」なんてしみじみ。で、私を見て「大竹しのぶ見てるとお前が普通に見えるよ」だって。さすがの自分も大竹…

耐えてみせるわあなたの為に

「lifecrack - 日々崩壊 いいひとはブログに向かない」はいはい、いいひとじゃないてんこさんがやってきましたよー。(笑) 『右から左へ受け流すとか適当に放置しておくとかが一番良い方法なんですが、"ちゃんと対応しよう"とする生真面目な人ほどもちません…

本日の脊髄反射

heartbreaking. まったく同じ文章がウェブに二つあってもなあ・・・と/追記 『全く寸分違わず同じ内容の記事がウェブ上に二つ以上存在することに意味はないですから。』 はいはい、またしてもくりりん発動。私もライブドアに投稿したものをしーさーに同時に…

神様は何も禁止なんかしてない

「神様は何も禁止なんかしてない」ああ、ほんとに、そうだね。 ちなみに、この歌は剣心の主題歌だったときに、カラオケでの私も十八番でした。するするって歌えるとこれ気持ちいいよね!(W記事に関係ないもの書いてどーもすいません。( --)ヾ

ううう…

「彼方にあるもの」が一番好きだし、一番よく書けたと思った。自分の書いた物で泣いてしまうのも恥ずかしい。

何言ってんですか!

「私にとってのきっかけはネットだったが - 不美人道」(日記は削除されたのではてブのほうをリンクしておきます) 『たいして面白くもない旦那との出会い体験談なので興味無い方スルー推奨。』 出会いに面白くないものなんてない!(ぐっと手を握り締めなが…

なんだかなー

これ見てなんだかなーと思った。非公開で登録が悪いとは思わないけど、それでもねー。そっかー。7人も非公開かー。そんなに私の日記は読んでることを誰にも知られたくないと思われてるんですかね。サブアカでも取って、そっちで公開で登録してくれてたほう…

だから好きなんだなあ

だから好きなんだなあ、ネタにマジレスするスベさんが。(笑)

ありがとう、ありがとう、本当にありがとう

www.youtube.com 今朝は↑が流れた瞬間に読んだ記事にふいに涙があふれた。 もちがやります’ - ありがとう ブラストを初めて聞いたとき、私は「ありがとう、ありがとう、本当にありがとう」と号泣しながら呟いていた。それはこの歌を届けてくれた人に対して、…

釣られてしまった

つーかね、完全にはてなに釣られてしまった気がする。このはてすたが画像変えられるってことになったせいで、結局またここで何か書いてるんだものね。はてすた画像変更がなかったら、ここでまた書こうとも思わなかったはず。まあ、誰もてんこすたを付けてく…

ところでこの記事

TARATARARINGO - 気ままなネット 今まで「突然休止します」と休み、「突然閉鎖します」と言って、ログを全部消し、気分が変わったとサイトを移転し、その時確かに信頼は失うけれど、また復活して続ければ、ネットはそのまんま受け入れてくれる。この拠り所感…

自撮り写真…というか画像?

TARATARARINGO - 毎日更新はいつまで続くのかキャンペーン 写真じゃないんですけど、リアルの私も↑もんです。ええもう間違いないです。話は変わりますが、ヘッドホンにRとLありますよね。さっき旦那が「ところでヘッドホンのRとLの意味、わかってる?」と聞…

テンコスタのために

はてすたの代わりにテンコスタのためだけにもう一度ダイアリー設置。どんなふうにでるかな。わくわく♪きゃははは!おもしろーいヾ(≧∇≦*)〃