2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私というウェブ人

Web人格 - メモ↑これを読んで思ったことなんだけど、はてブでのazumyさんの発言に私も近いかなと思った。 はてなブックマーク - Web人格 - メモ 『2007年12月12日 azumy ネット, 人の間 おそらく彼らは演出ではなく本当に善良なのだ。ただ、ほとんどの人間は…

確かに個人差ありますよねえ

母と娘 - メモ さて、またしても自分語り。(笑) 『母親と娘の確執は大なり小なりあって、それが緩和されるとしたら、既婚であるとか育児体験があるとか、よりは個人差の方が影響が大きそうだなあ、と妹たちを見ていて感じていることです。』 間違いなく個人…

私はぐずでのろまなてんこでふ

ことばの呪縛 - メモ ↑を読んでの自分語り。(笑)私が母に言われてイヤだった言葉ははっきりとは覚えてないのだけど、言われたことをちゃんとできない子供だったので、たぶん「ぐず」だの「のろま」だのそういった感じの言葉だったと思う。よく覚えてるシーン…

相手を知りたかったら話そうよってことですよね?

私の見ているあなたは、あなたではない何か - 深く考えないで捨てるように書く ↑の記事を読んで、記事内容にほぼ同意なんだけどちょっと「それでもそれだけじゃない」と思うことがあったんで書いてみる。 『 日常の生活の中では、面と向かって議論するとか、…