苦労してないって言われたよ!

昨日だっけ一昨日だっけ、わらっていいともに大竹しのぶが出てた。それを見た旦那が「俺、さんまに同情するわ」と言い出す。「さんま苦労したんだなー」なんてしみじみ。で、私を見て「大竹しのぶ見てるとお前が普通に見えるよ」だって。さすがの自分も大竹しのぶのような嫁さんでは逃げ出すなんてことまでも言ってた。

あら、あたくしは普通のおばさんですわよ?( ̄▽ ̄)

そう言うと旦那も息子も疑わしそうな目をいつも向けます。失礼しちゃうわよねえ。でもまあ、いろいろとやらかすってことは自覚があるんで、ちょっと普通じゃないところはあるかもしれないけれど、本当に普通じゃなければ何かで大成してると思うんで、それがないということはちょっとヘンなおばさんってとこなんでしょう。それに、旦那さんに捨てられてないんだから、たとえ「苦労してるよ」と言われたとしてもまだ許せる範囲なんでしょう。

それに甘えず、私は私なりに旦那さんだけにはかわいい奥さんでいたいもんです。はい。